てぃーだブログ › ウチナー黄金旅 › 久米島 › バーデハウス久米島

2012年10月30日

バーデハウス久米島

久米島の1泊2日の旅も終わり

最後はバーデハウス久米島で癒されて帰ります音符オレンジ

トリートメントを体験

バーデハウス久米島

さらに、海洋深層水を100%使用した温水プールで

WATSU(ワッツ)を体験しましたピカピカ

WATSUは水の特性と人間の親水性を生かしたボディーワーク

バーデハウス久米島


温水の中に身体をゆだねて、静かに目を閉じ、呼吸を整えると

言葉にはできないほど、想像を遥かに超える至福の時間・・・

感動の体験でした見ザル


水の中ではやさしい温かさに包まれて、
足にヒレがついたような感覚
しなやかに揺れて、どんな角度にも曲げられそう^^


人魚になって海の奥底を泳いでいるような・・・

思考が停止、無の状態になり、

身体が軽くなって全てのことから解放された気分になりましたハート

バーデハウス久米島

お世話になったバーデハウス久米島のスタッフさん

ありがとうございました晴れ

バーデハウス久米島

「レストハウス久米島」の
久米島の特産品を使った「車エビフライ」をご馳走になりましたお箸

プリプリッとした食感に旨味が口の中に広がって・・・

おいしい!

久米島は日本一の生産量を誇る車エビの養殖

やっぱりその土地で獲れたものを食べられるって幸せ^^

11月から車エビの出荷がはじまるそうですよびっくり
水温が下がってくる時期が車エビのおいしい季節とか音符オレンジ


11月24日(土)には久米島町観光協会が主催する
「車エビフェスタ」もありますびっくり!!


車エビの掴みどりや車エビを使った食べもの販売など
楽しいイベント内容になっています♪赤



バーデハウス久米島

バーデハウス久米島のすぐ横にある

県指定天然記念物「畳石」
バーデハウス久米島



四角形、五角形とさまざまな岩がカメの甲羅のように連なって広がっています

中には畳2畳分くらいの大きな岩もあるんですよ!


満潮時だと海に沈んで見えなくなるので、潮が引いたときがポイントコレ!


バーデハウス久米島

自然のおりなす芸術が訪れる人たちに

自然の偉大さを感じさせてくれる場所でしたハート


バーデハウス久米島

畳石をはだしで歩く感覚が気に入りました^^

波の音を聞いていると、カメの大きな甲羅に乗っている気分音符オレンジ


遥か海の向こうに行ってみたいなクマノミ



バーデハウス久米島



みなさんもバーデハウス久米島で極上の癒しを体験してみてくださいね^^

http://www.bade-kumejima.co.jp/index.html



花菜



同じカテゴリー(久米島)の記事
無人島
無人島(2012-10-24 17:41)

カリ~!!
カリ~!!(2012-10-20 18:57)

クイズ☆
クイズ☆(2012-10-11 11:09)

紬の里
紬の里(2012-10-09 17:26)

黄金の景色 BEST1
黄金の景色 BEST1(2012-10-04 11:17)


Posted by 長嶺花菜 at 13:33│Comments(0)久米島
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。