てぃーだブログ › ウチナー黄金旅 › 渡嘉敷島 › 渡嘉敷島

2012年11月10日

渡嘉敷島


いつも読んでいただきありがとうございます


そろそろ皆さんも沖縄の離島に行ってみたくなりましたか^^

多くの方に是非、離島に足を運んでいただけたら嬉しいです☆


ウチナー黄金旅も3島目にまりました!


今回は、沖縄本島から西に40km、

大小20あまりの島々からなるケラマ諸島のなかでも最も大きく

山や海の恵みがいっぱいの島「渡嘉敷島」をご紹介します


渡嘉敷島

渡嘉敷島役場の當山さんに案内していただきました

最初に見せていただいた景色です!

渡嘉敷島


これから始まる渡嘉敷島の旅が楽しみ^^

渡嘉敷島


ウチナー黄金旅では、是非、見てほしい、知ってほしい、訪ねてほしいという

島の人がおすすめするスポットをまわっています♪ 

また、島人(しまんちゅ)しか行かない場所、島人しか知らない場所にも行きますよピカピカ


今回も渡嘉敷村役場に行って情報収集からスタート!

渡嘉敷島


渡嘉敷村 座間味 昌茂村長

渡嘉敷島

座間味村長に渡嘉敷村の歴史や文化、村長おすすめの食べ物を教えていただきました☆

優しい声と穏やかなお人柄の座間味村長

どんどんお話に引き込まれていきました^^


座間味村長ありがとうございました!


よし!旅の順番は決まりましたハート


さっそく行ってきます~!


花菜



同じカテゴリー(渡嘉敷島)の記事
あはれん
あはれん(2012-12-03 09:40)


Posted by 長嶺花菜 at 14:23│Comments(0)渡嘉敷島
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。