てぃーだブログ › ウチナー黄金旅 › 座間味島 › 座間味島 PART3!

2012年07月10日

座間味島 PART3!

ハイターイパー

アイランダーの長嶺花菜です!


座間味島でおもいろいものを見つけましたびっくり!キラキラ 

座間味島 PART3!

地域によってデザインがそれぞれ異なるマンホール

ホエールウォッチングで有名な座間味島は、
クジラの絵が描かれていましたさかな

これも島旅の楽しみの一つ
沖縄の39離島のマンホールコレクターになれるくらい集めたいと思います^^

座間味島 PART3!

座間味漁港の防波堤には一面に子どもたちの書いた絵が続いています
こんなかわいいイラストを見ているとついシャッターを押したくなりますね!



今回の旅でお世話になった方々をご紹介

座間味島 PART3!

座間味村役場の田中さん

座間味村のことなら何でも知っている田仲さん
毎日、座間味島をPRするために奔走しています!


座間味島 PART3!

そして、座間味村役場、元高校球児の仲宗根さん

仲宗根さんはガッツの塊があります!と宮里村長が教えてくれました
座間味島とプリントされたTシャツをあえて着て、
甲子園球場で沖縄県代表の興南高校を応援ガッツポーズ
思惑どおりテレビに映りインタビューをうけたそうです^^

宮里村長に
試合の勝敗より全国に座間味島をPRできたことが何よりも大ヒットですびっくり!!と報告。

島を愛する方でしたハート



役場の方々の他にも、
島で唯一のチーズと木炭を作るおじいちゃんにお話を伺ったり
民宿のおばあちゃんとお話したり

島の皆さんに暖かく迎えていただきました
たくさんの出会いに感謝ピカピカ


ありがとうございました!!


皆さんも是非、やし座間味島やし
足を運んで自分だけの黄金(クガニ)を探してみてください^^


座間味島 PART3!


座間味島へのアクセスは、沖縄本島の周辺離島「ケラマ諸島」の玄関口
通称「とまりん」の泊ふ頭ターミナルから出発します

今回、私の乗った高速船クイーンざまみでは、およそ50分ほどで座間味に到着しました。
もっとの~んびり船旅を楽しみたいという方は“フェリーざまみ”もおすすめですよびっくり!!



赤ハイビスカス座間味村への船舶のご予約は、098-868-4567
 またはホームページでご確認ください

 http://www.vill.zamami.okinawa.jp


赤ハイビスカス「DOR39 離島応援団」のホームページでは、
 写真や動画が投稿できます!
 美しい景色、味のある人々、レア情報、伝統行事など
 皆さまの島旅一押し情報をご投稿ください音符オレンジ

 http://dor39.jp/


次回は、球美の島やし久米島やしに行ってきます!!


どんな旅になるか楽しみ^^



花菜




同じカテゴリー(座間味島)の記事
★お知らせ★
★お知らせ★(2012-08-17 13:22)

ざまみの山桃酒
ざまみの山桃酒(2012-08-06 10:05)


Posted by 長嶺花菜 at 14:17│Comments(0)座間味島
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。